【2023年最新版】ホットペッパービューティーの掲載料金と掲載プラン

23726 views

目 次 -index-

どこにも載って無いのはなぜ?!『ホットペッパービューティーの掲載料はいくら?』

簡単!誰でも解る!『ホットペッパービューティー』の掲載料金とプランについてに応えます!【お問合せ番号】0120-045-059

出典:『ホットペッパービューティー掲載料金』掲載料、料金、エリア、プラン別と掲載料金徹底解説!

『ホットペッパービューティー掲載料金、エリア情報、プラン別料金、解りやすく簡単に徹底解説します!【お問合せ番号】0120-045-059

掲載料金はインターネット上では公表されていません

ホットペッパービューティーの掲載料金に関してですが、オフィシャルサイト含め、インターネット上では公表されていません。

オフィシャルサイト及び正規取扱い代理店は、ネット上に掲載しないというルールで統一されています。

理由はいくつかあると思いまうが、その中の一つとして、掲載エリア(地域)や業種などによって、料金設定が分かれていて、一概に一覧表にする事が出来ない事が考えられます。

また、Yahoo!知恵袋や個人サイトに公表されている情報もいくつか見ましたが、微妙に内容に間違えや勘違いもあって

その方の条件がすべての人に当てはまる訳ではないので、全てを鵜呑みにする事は危険なので、必ず公式か正規代理店で確認して下さい。

 

『ホットペッパービューティー』の掲載料金をサイト上に記載する事はできないルールで統一されている

さらにホットペッパービューティーは、お客様のニーズに合わせて多くのプランが用意されているため、プランによっても大きく価格が変動します。加えて、年間契約/半年契約によっても掲載料が変わるため、他の人から聞いた掲載料金と異なる事は決して珍しくありません。

メールやお電話でサロンの業種/所在地や、出店予定地をお伝えいただければ、すぐに正確な料金をお伝えすることが可能です。

正確な掲載料金を知りたい方は、お手数ではありますが下記のフォームから弊社までお問い合わせください。

代理店でもリクルートさんでもサイトで料金一覧を見つける事は出来ません。
一時的に載せていても見つかり次第警告されてしまいます💦

このページに辿り着いた多くの方が『ホットペッパービューティーの掲載料金』を知りたい方だと思います。
検索キーワードも

  • ホットペッパービューティー 掲載
  • ホットペッパービューティー 掲載料
  • ホットペッパービューティー 掲載料金
  • 『ホットペッパービューティー 料金』
  • 『ホットペッパー掲載料金表』

等の検索ワードでネット検索し、掲載料金・プラン別料金などを調べている方が多いと思います。

ホットペッパービューティー掲載料金はサイトに表記できませんので、
ホットペッパー掲載、掲載料金についてはお問い合わせください。

掲載料金を知りたい方は、お電話頂くか、
問合せフォームよりエリアを記載のうえ、お問い合わせ下さい。

 

【ホットペッパービューティー アイザワ】

現在、1万円のプランは無くなりました。取扱いはありません!

『ホットペッパービューティー』の掲載料金を知りたい方は、問合せフォームから問合わせ頂くか、お電話にてご連絡下さい

『ホットペッパー掲載料金』を知りたい方は 先ず、出店予定の住所(エリア)、または駅名を教えて下さい。
電話でも、メールでも、問合せフォームでも結構です

掲載料については、取扱い代理店のグループ会社、株式会社トップ広告社に直接お問合せ下さい。

【ホットペッパービューティー アイザワ  0120-045-059】

お問い合わせフォーム

ホットペッパービューティー掲載料金についてはコチラ➡クリック

 

サーバーとドメインを一緒に申し込むと、ドメインが無料!さらにサーバーは初期費用無料、クレジット払いなら月額最大2か月無料!

 

 

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店【広告マンblog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする
SPディレクター アイザワ@です。

 

掲載料金に関してはお問合せ頂ければご案内させて頂きます!

現在ホットペッパービューティーの掲載料金をネット上に公開する事は出来ませんので、
料金に関しては別途ご案内させて頂きます。

 

引用:ホットペッパービューティーエリアマップ

料金体系は美容業種で、まず2つに分かれて、さらにエリアごとに分かれています。

ヘア】(美容室・理容室・カット専門・カラー専門店)

【キレイ】(ネイル・マツエク・エステ・リラク)

また、その中でも『エリア(住所)』によって料金が細かく分かれています。

このエリアによる料金設定は「市」「区」「駅」といった単位・区分けではなく、「住所」(~丁目)単位で細かく区分されています

なので、料金をお問い合わせの際にはできるだけ詳しくお店の『住所』を教えていただけないと、
正確な掲載料金をお伝えできない場合があります。

ホットペッパービューティーの掲載料金体系基本の4プラン

下記の基本プラン4つに分かれています。(上位プラン順)

・プラチナ
・バリュー
・シンプル
・ライト

美容(ヘア)の方もキレイ(ネイル・マツエク・エステ・リラク)の方も、沿線エリアは上記4つのプランなのですが、本誌エリアについては更に細かく細分化されていて具体的には下記のようになっています。

 

美容(ヘア)の本誌エリア(上位プラン順)

・プラチナLL
・プラチナL
・プラチナ

・バリューL
・バリュー

・シンプルL
・シンプル

・ライト

・NR (No Reserve) ※予約機能なし

キレイ(ネイル・マツエク・エステ・リラク)の本誌エリア(上位プラン順)

・プラチナLL
・プラチナL
・プラチナ

・バリューL
・バリュー

・シンプルL
・シンプル

・ライトL
・ライト
・ライトS

・NR (No Reserve) ※予約機能なし

上記の赤文字で記載したプランが本紙付きのプランになります。沿線エリアには存在しないプランです。

 

美容(ヘア)の本誌エリアは「プラチナLL」「プラチナL」「バリューL」「シンプルL」
キレイ(ネイル・マツエク・エステ・リラク)の本誌エリアの方はそこに更に「ライトL」「ライトS」が追加になっています。

そしてそれぞれのプランがいったいどう違うのか、簡単にまとめたのが下の表になります。

料金によるプランの一番の違いは、検索結果の上位表示の順序になります。

更に補足すると、ホットペッパービューティーの掲載料金体系はネットと本誌も含まれます

補足ですが、厳密にいうとホットペッパービューティーの料金体系には、ネットの他に本誌への掲載も関係します。
本誌の発行があるエリアでは、『ネット掲載+本誌掲載』というプランもあります。

なので、検討の順番としては、ネット掲載に合わせて本誌の掲載を『する』or『しない』を選択して頂きます。
少しややこしいので不明の場合は口頭でご説明しますので合わせてお問合せ下さい!

ホットペッパービューティーへの掲載も重要ですが、出店までの過程も非常に重要です。

これまで、ざっくりとホットペッパービューティーの掲載料金やプランについて説明してきました。

さらに詳しい掲載方法やプランについては関連記事をご覧ください。

『ホットペッパービューティーの掲載料金』を知りたい方必見!プラン詳細・料金体系・掲載の流れ等を解説!

出店前のエリア情報、マーケティング調査もサポートします。

ホットペッパービューティーの掲載も非常に重要ですが、出店前の準備やマーケティング調査も非常に重要になってきます。

出店するエリアのエリア情報も、営業スタート後に勝ち抜く為には重要になります。
勝算を高める為にもマーケティングは徹底した方が良いです。
多くの新規出店を見てきてこれは自信をもって言えます!!

物件、固定費、出店エリア、サロンブランディング等、不安は解消して、
今あるデータをフル活用して『生き残るサロン』を経営して下さい!

その際に必要になる情報を続けて記載していきます。特に開業、出店1店舗目、
初めての方は目を通して貰えると、無駄なく、損無く諸々の準備ができます。

金融関連、借り入れ、事業計画書等面倒な事も上手く代行を頼める場合もあります。

美容に特化した専門家のご紹介も可能ですのでホットペッパービューティー以外の事もご相談下さい。

 

準備に早すぎるはありません!今から出店の準備はじめましょう!

【ホットペッパービューティー】『掲載料金』と『掲載』『疑問、質問』に関して徹底解説!不安を解消しましょう!

美容室の開業、集客において『ホットペッパービューティー』は外す事はできない存在になりました。
特に開業当初の集客においては『絶対的存在』で失敗は死活問題に直結すると言っても過言ではありません。

しかし掲載費(広告費)は決して安い物ではありません。

だからこそ成功する為に必要な事、必要な準備、失敗しない為の準備等、全て徹底解説します。

掲載前の疑問、質問や掲載を検討中の方の不安が全て解消できるよう
出来るだけ簡単、簡潔にこの記事を書いていこうと思います。

上手く軌道に乗る為に何を準備するべきか?

何が必要かなどもこれまでの実績と経験からお伝えしていきます。

成功する為に必要な事は最低限やらなければいけません。

逆に失敗するのは『失敗する理由』がある訳です。

そこだけは忙しくても、大変でもやらないと後から大変になってしまいます。

失敗しない為の準備の1つ『エリア選び』も重要。物件探しもお手伝いできます!物件紹介!

オープン時、開店当初の新規集客の中心を『ホットペッパービューティー』で考えている場合は特に重要になります。

『成功する方法』というより、失敗しない為に『やる事』をしっかりやっていく、これは確実にできる事です。

その中の一つに『エリア選び』があります。出店する場所の事です。

これはそのエリアの『ホットペッパービューティー』の状況が重要になります。
掲載件数や掲載プランの状況等です。今現在そのエリアに何件のサロン掲載していて、どんなプランなのか?どんな価格帯なのか?等々。

こういった情報を知ったうえで『ホットペッパービューティー』のプランを決める事も非常に重要になります。

【ドメインの使用状況チェック・確認はコチラから】

サーバーとドメインを一緒に申し込むと、ドメインが無料!さらにサーバーは初期費用無料、クレジット払いなら月額最大2か月無料!

物件を探している方、未公開の物件紹介も可能です!

物件情報も提携の美容に特化した不動産関連の業者から入手が可能です。

まだ一般に公開されて無い物件もご紹介が可能です。

エリアに迷っている方も、まだ物件が決まっていない方、
ファイナンス、金融関連、融資、借り入れ、事業計画書の作成等、
全てのサポートが可能な美容業に特化した業者もご紹介可能です。

初めて、よく分からない、これから色々調べるという方は一度『無料相談』だけでもお話ししてみて下さい。

美容を専門にやっているからこそわかる事も多いそうなので、

そういう業界に特化したそれぞれの業者に相談してみて下さい。

不安であれば即決せずに、他の業者とも話して貰えれば安心して貰えると思います。

出店前は考える事と決断が数多くあります。

 

関連記事  掲載の事も出店エリアのご相談もお答えします!

 

『ホットペッパービューティー』掲載は代理店?!リクルート?!違いはあるの?何が違うの?よく聞かれる質問にお答えします?!

ホットペッパービューティー掲載前に確認すべき8選!ホットペッパービューティー代理店のアイザワがお答えします!

出店エリア探し、出店エリアに迷っている方も情報提供、出店エリア探しのお手伝いします!

ホットペッパービューティーの掲載料金についてもお問い合わせいただければ即お答えしますが、
その前に美容室の出店エリア探しの段階からお手伝い、ご相談が可能です。

『迷っているエリアが幾つかある場合』『競合サロンの有無』『エリア特性』等、
知り得る情報は可能な範囲ご提供します。

とくに出店オープン後にホットペッパービューティーによる集客を考えているならなおさら、
ホットペッパービューティーの掲載サロン情報は必須項目になります。

 

十分に勝算をたててスタートダッシュを決めましょう!

情報収集はライバルもやっている筈です

人気エリア、美容室が多いエリアではライバルも皆同じ事をしています。

情報収集をしたからと言って有利になる訳ではありません。

これでやっと同等、同じ土俵といった所です。

何の情報も無しに、無作為に戦いを挑むのは少々無謀です(^^;)

プランや広告戦略は、サロンの基本コンセプト経営方針次第

どのエリアで、どういう価格帯で、どのようなターゲットに向けて経営するかは全てサロンのコンセプトや経営方針次第です。

サロン数の多い人気エリアへの出店も、サロン数の少ないニッチなエリアへの出店も、
オープン後の経営方法次第で、成功も失敗も決まります。

もし迷っている事あればご相談下さい。順序だてて決めていきましょう

出店に向けて色々迷う事も多いと思います。

ホットペッパービューティー掲載の前に何か迷ったりしたら
情報やデータを元に順序立てて検討してみて下さい。

先ずはそのお手伝いをさせて頂きます。

色々考える事が有りすぎて、訳わからなくなる前に順番にお聞きしていきます。

そうすれば自ずと1つの答えが導き出されその繰り返しで次の答えも出てくる筈です。

【新着情報】ホットペッパービューティー 掲載料 料金改定があります。

【2019年6月21日追記・更新】ホットペッパービューティー 掲載料
一部改訂 ホットペッパービューティー掲載料に変更があります。実施は2019年4月からです。

これからは、通常の最安値プランで効果を上げる事を考えていきましょう!!

ホットペッパービューティー掲載料金最安値が変わる!

【2018年9月21日追記・更新】一部料金改定 ホットペッパービューティー関連の検索キーワードを調べていると
『ホットペッパービューティー + 掲載料金』とか『ホットペッパービューティー + 最安値』が目立ちました。

ココから推測して掲載料金を調べている人と掲載料金の最安値を調べている人が多いと推測できます。

しかもそれは、最安値のプランがハッキリ営業されていない、
もしくは噂で聞きつけて調べているのではないかと思います。

ホットペッパービューティーの掲載を代理店に依頼するメリット

ホットペッパービューティーの掲載をリクルート直販の営業さんで頼む事も出来ます。

我々、代理店から掲載する事も出来ます。

違いがあるのか?料金は違うのか?という質問をよく受けますが、
我々は、ホットペッパービューティー以外も含めて最適な手段を選んでご提案します。

これがホットペッパービューティー専門に営業している直販(リクルート)の方との大きな違いです。

掲載料金やキャンペーン・割引等の内容は代理店も直販(リクルート)も全く同じです。違いはありません。

掲載料金に関しては、どこの代理店でも、リクルート直販でも一切変わりません。

掲載費は同じです。違いはありません。その他でも、知りたい情報があればご相談下さい。

ホットペッパービューティー掲載料は本当に高いのか?!

(追記:2018.8.16)

以前にも書いた事が有りますが、ホットペッパービューティーの掲載料は本当に高いのか?

という点について。個人的な見解です。

単純に金額だけを見れば、上位プランの掲載料は安い金額ではありません。

しかし、掲載する事で使える色々な機能とそれぞれの性能、
さらに表には出ない『サロンボード』での機能と性能。

そして何よりもアクセス数の確保、アクティブユーザーの囲い込み、
会員数の増加と確保、その為の莫大な広告費やポイント還元等。

これら全てをフル活用して、集客、広告全体を考えれば『無駄に高い』とは言い切れないのも事実です。

むしろ安いというのが事実です。

ホットペッパービューティーの1つ1つの機能、性能、スペックが高い!

WEB予約機能をはじめ、スタイルギャラリー、ブログ、口コミ、その他のアピールページ、どれも高機能、高性能に出来ています。

これら全てをオリジナルで作る、もしくは構築するとなると、
作るのも時間も費用も掛かるし、機能を考えるのもこれまた大変な事だと思います。

他にも、サロンボードの機能もそうです。

顧客管理、予約情報、メッセージ配信等も、クーポンを付けてそのままWEB予約できるのです。

実際、メッセージを送っているサロンさんでは、10件から多い時で30件近く、そのメッセージをキッカケに予約が入ります。

これだけでも凄い事ではないですか?
メールやLINE@やSNSで配信しようとしても、アドレス、フォロー、友達の繋がりなど、準備も大変です。

新機能や新商品のスマホやサービスにも随時対応してくれる

そしてポイントになるのが、世の流れに対応してくれる事なんです。

これって何気に忘れがちなんですが、様々な環境や性能の変化に随時対応してくれるんです。

WEB、ネット、携帯等の新機能や新しい端末にも。

これを自分(自社)で全部やるとなると大変な事になります。

勿論その都度有料の製作費や対策費が必要になります。

掲載ページのアクセス数を自社サイト、ホームページで自力で呼呼ぶ事はできますか?

ホットペッパービューティー掲載のページを見られる事は、競合も多くて大変です。

しかし、自社サイト、ホームページで自分でやるとなるとさらに困難になります。

しかも、ホットペッパービューティーの訪問者は高確率の見込み客です。

こういう人を自社サイトに呼ぶとなるとこれまた一苦労です。

とにかく高機能な『サロンボード』WEB予約機能

今現在美容業界の集客にとって必須になっているのが『
WEB予約機能』と『顧客管理システム』顧客へのアプローチツールです。

ひと昔前でいうメルマガで、今だとプッシュ通知機能ありのアプリやLINE@、SNS等ですが、
これも『サロンボード』でターゲットを絞って、クーポンをつけて送ることができます。

さらにそこから直接WEB予約もできます。

これだけ高機能で使いやすいコンテンツはなかなかありません。

 

しかも自社でWEB予約を使う場合は集客は別途考えなければいけない。

そう考えれば効果も出るし、機能も充実している。

 

自力集客できると営業電話で言われても、、、少し待って下さい。まずあり得ません!

これだけ見ているとホットペッパービューティが高いっていうのは、おかしな話しだと思います。

多くのサロンさんが同じ金額をあらゆる広告に使っても同じ効果を得る事はできません。

それだけホットペッパービューティ-が凄いんですが、多くのサロンさんが、、、、、、なんです。

同じ金額を他の広告などに使ってある程度の結果が出ているサロンさんも稀にいますが、
そんなしっかりできているサロンさんは、限りなく少ないのが現実です。

 

【必見!】ホットペッパービューティーの掲載を『辞めても平気なサロン』と『辞められないサロン』の大きな違いは?!

 

その違いは、、、、、、詳しくは別の記事でご説明します。

この違いを理解する前に、ホットペッパービューティーをやめて別の方法で集客を目指すのは待って下さい。

そういう営業来たりしませんか?あまい言葉に惑わされないで下さい。

総評として。結論は・・・・・

価値観は色々ですが

『安くはないが一切無駄は無い!高過ぎる事は無い!』

というのが、僕の見解です。

 

全ての機能を使って集客と管理をすれば、むしろお得な費用!

勿体ない点は、この高機能を使いこなせていない事だと思います。

サロンボードでできる事を他の媒体を使って行う場合、どれだけの費用が必要になるか?

探すのも一苦労ですし、
そもそもそれらの機能には新規集客力は、ほぼ無いと思います。

 

トータルして考えれば、圧倒的にホットペッパービューティーのサロンボードは優秀です。

機能を使いこなして、集客、分析、管理をすれば十分すぎるくらいの費用だと思います。

安いとは言いません。が、決して高くはないと思います。

初期費用も無く、低プランであれば数万円~全てが利用できる。

 

お店のタイプや規模によっても変わります。

スタッフが居なくて苦労している場合もあるでしょう。

しかし、ホットペッパービューティー掲載に付属するすべての機能を使って集客すれば、
十分に元は取れる筈です。それだけの準備はされています。

1⃣利用方法を見直す!2⃣最適プランを見つける

『リクルートはズルい!』『ムカつく!』『やり方が気に入らいな!』

と、よく聞きます(^^;💦

『ホットペッパービューティーの掲載料を抑えたい』『プラン下げたい』

これもよく聞きます(^^;💦

 

プランの見直しはするべきだと思います。

が、その前に、利用方法を見直す事を先にオススメします。

そしてどの程度の採算があるのか?上がる余地があるのか?最適プランは何か?

そうやって考えるべきだと思います。

自分で試してみる!実際検索してみて下さい。

実際自分自身で、エリア検索、フリーワード検索をしてみて下さい。

原稿のチェックは特集だけになってませんか?

それよりも先に、実際検索している人の動きを考えて見直してみて下さい。

 

特集の原稿を見直したり考えるよりも、その前にそのページ(特集)を見る前に、

選ばれて、クリックして貰う事が重要になります。

くれぐれもその事を忘れないで下さい。

  • どうやって探して、ここから探す人は何を見たいのか?
  • コピーやライティングがおかしな事になっていませんか?
  • 今の文章で伝わりますか?
  • 選ぼうと思うでしょうか?
  • クーポンは探しやすいですか? 分かりやすいですか?
  • 多いだけで見つけにくくありませんか?
  • 探している人の気持、目線になって下さい。

ぜひ一度、実験として、探しているの気持を想定、設定して検索してみて下さい。
それだけでも改善点はたくさんあると思います。

 

さらに、第三者にお願いして、一緒に検索して貰って下さい。

意外と伝えたい事が伝わって無かったり、違う様に認識されたり、
目立たせたつもりの事い気づいて無かったりと、新しい発見も多い筈です。

この時は素人の方、美容に精通してない一般人が望ましいです。

更に少々機械音痴位の方が良いかもしれません。

 

ぜひ試してみて下さい。

 

ホットペッパービューティーで美容室を探している人の大多数が一般人です。

その人達に届かなければ意味がなんです。

WEBの世界は『検証』と『調整』を繰り返して最善策を探るものです。

 

ホットペッパービューティーは間違えなく、集客能力の高いサイトです

上手に利用して、活かす方法の見つけ方を考えましょう。

 

我々代理店はそんなお手伝いをしています。

 

関連記事

ホットペッパービューティー掲載料金 | トップ広告社

引用:https://www.top-ad.co.jp/blog/hotpepperbeauty_award_2021 hotpepper beauty

 

関連動画 ホットペッパービューティーアワード2018年 LOND様インタビュー

※よくある打ち間違えあるある( *´艸`)

ホットペッパービューティーに関連した検索で打ち間違えあるある!!(/ω\)

ホツトペツパービューティー
ホッオペッパービューティー
ホットペッパービューティー
ホットヘルパービューティー
ホットペッパー
hotpepper beauty
ホットペッパー ビューティー
ほっとぺホットペッパービューティー
ホッモペーパービューティー

上位8ワードをピックアップしました。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。