【超難しい!】『本質を理解して、ブログや記事を書く』という事の難しさ!! これが出来れば集客はできる!


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

【最重要ポイント】 本質について

前回、『ホットペッパービューティーの掲載を『辞めても平気なサロン』と『辞められないサロン』の大きな違いは?!』と題して、 その違いを簡単に書きました。  重要な事は『本質を理解している』『その上で作業をやり続ける』と。

これは、一番重要で、一番難しい事です。 この『本質』とは、見ている人が『求めている事』や『喜ぶ事』または、自分の目的達成の為に、『書くべき事』、『やるべき事』の事です。

そして、成功している人は、それを見抜いている、 もしくは、やっていた事が、そういう人たちに上手くハマったから、成功して、見ている人の支持を得る事が出来たのです。

そして、『その事をやり続けた』だから、見ている人に伝わった。 その結果、目的を達成する事が出来た。  その何が、見ている人にハマったのか? 先ずは、この事を見つけるまで続けられるか? さらに、見つけた後も、見つけた事を続ける。 そして、また探す。

話し長くなりそうなんで、『先に結論から言うと!』

結論から言うと、この繰り返しが出来るか?できないかが、ホットペッパービューティーの掲載を辞めて、上手くいくか行かないかの違いです。 

【必見!】ホットペッパービューティーの掲載を『辞めても平気なサロン』と『辞められないサロン』の大きな違いは?!
こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】 人気記事 ...

偉そうにすいません(^^;) でも、これ重要だと思うんです。 僕も全然出来ていませんが、、、、、

先ず、見つけられるか? そして、続けられるか?って事なんです。 例えば、美容院の集客でいうと、ブログを書いて、それを見て来店してくれる。 これは、そのブログに来店動機になる様な魅力や内容があったから来店(成功)に繋がったのです。

このブログ集客が成功した方も、おそらく1件、2件の投稿数ではないと思います。 きっと投稿は、頻繁にアップされていて、溜まった投稿数も多いでしょう。  しかし、単純に多いから成功した訳ではありません。

『では何故か?』、

当然、内容が伴っていたからです。 内容が見てる人にハマる内容だったからです。

ブログを書いても集客に繋がらない人の理由は

  1. 見られていない
  2. 内容がハマっていない
  3. 内容が伝わっていない

原因は、このどれかだと思います。

つまり、この逆が成功者の行動

  1. 見られる努力をやり続けた
  2. ハマる内容を見つける努力を続けている
  3. 素人に伝わる努力をしている

これを続けて、集客出来る様になる迄、やり続けた。 そして、探す努力と、見つける努力を常に続けている。

こうやっているうちに、見つけ出した、見ている人にハマる内容が、結果的に『本質』だと気づくのでしょう。 僕もまだ辿りついていないので、ここは、あくまで憶測です(^^;)

成功してる人は、共通しています

こういった事を続けられる人は、ホットペッパービューティーを辞めても、他の方法でも成功できる可能性があると思います。 大変そうに見えませうが、やってる方は、実に楽しそうにやっています。 楽しんでるなぁ、と感じます。 そうで無ければ、続かないですよ(^^;)

逆に、こういった事はできない、または、やりたくないという方は、今はホットペッパービューティーに力を入れた方が良いと思います。  それだけの『価値』と『集客力』は、十分にあるサイトなので。

できそう、やっていきたいという方は、今からはじめて、見極めをしてみてはいかがでしょうか。 できる限りのお手伝いと応援はさせて頂きますので。

お得なホットペッパービューティーの情報はこちらから↑ http://www.top-ad.co.jp/blog/archives/1065

お得なホットペッパービューティーの情報はこちらから↑


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)