【必見!】ホットペッパービューティーの掲載を『辞めても平気なサロン』と『辞められないサロン』の大きな違いは?!

1851 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

人気記事

https://www.work-prt.com/news/hotpepperbeauty

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

第2弾!! 注目度の高い
『ホットペッパービューティー』について

昨日の続きになりますが、ホットペッパービューティーの注目度は高いものの、『辞めたい』『プラン下げたい』『ストを抑えたい』という方は多くいらっしゃいます。

そういった検索をしていると、『ホットペッパービューティーを辞めて、他の方法で集客を。。。。。』的な、コンサルタント会社や記事、ブログを見掛けると思います。  それが出来るならそうしたいと、考えるサロン様は多くいらっしゃると思います。

【ホットペッパービューティー】の注目度を再認識!! 今後どうなる?サロンはどうする?

ホットペッパービューティーの掲載を
『辞めても平気なサロン』と『辞められないサロン』の大きな違いは?!

ホットペッパービューティーの掲載を今すぐ辞めて、他の方法で集客をしていく場合、上手くいくサロンさんもいると思いますが、 今すぐ掲載を辞めては、そうそう上手くいく事はないと、個人的には思っています。

但し、ある程度の準備期間を経て、コンサルタントの方が言う、『他の方法』というのを、継続できれば、その後、ホットペッパービューティーの掲載を辞める、もしくはプランを下げる事は可能だと思います。

では、ホットペッパービューティーの掲載を『辞めても平気なサロン』と『辞められないサロン』の大きな違いは何か?!

http://www.top-ad.co.jp/blog/archives/1065

引用:ホットペッパービューティーのポイントの『ヒ・ミ・ツ』 http://www.top-ad.co.jp/blog/archives/1065

掲載を『辞めても平気なサロン』は!?

現状ホットペッパービューティーのサイトにある機能(ブログ、スタッフ、スタイル、PR)を、使いこなしているサロンさん、または、内容が集客に伴っていて、ホットペッパービューティーでの集客に成功しているサロンさんは、いずれホットペッパービューティーを辞めて、他の方法でも集客していけると思います。

『辞められないサロン』は!?

逆に危ないのは、ホットペッパービューティーの『力』だけで集客している事です。  以前のブログでも書きましたが、今現在、昔と違って、集客も求人も、ただ媒体に掲載すれば良いという状況ではありません。

(※この件については賛否両論あって、確かに掲載してから、さらに手間暇かけないと集客できないってのもいかがなもんかと(^^;) それを媒体側が『だから集客人数が増えないんですよ』とか、言っちゃダメでしょ、という意見に、僕自身も、そういやそうだなと思いました。)

ホームページも存在していれば、集客できるものではありません。 検索にもかかりません。

その為に必要な手間を、いかに『本質的』にできるか? 本質的にやる事、やり続ける事ができるか?の、違いです。

最も困難で、最も重要な2つの項目!!

『本質的』に『続けられるか?とは

上記の重要内容は2点あります。

  1. 本質的な事を理解している
  2. やり続けられるか

この2点です。

本質的とは、集客の為に何が必要かを理解していて、それに基づいて、必要作業をしている。 ただ『ヤル』だけでは無いという事です。

そして、その事を理解した上で、さらにそれをやり続ける事が出来るか? という事です。

言うのは簡単ですが、これが非常に大変な事で、難しいんです。

『本質』とは、結果的に見つけ出すもの

『本質的』とは、これがすぐに分かる様なら、集客は誰でもすぐにできます。 広告代理店や自分の様な営業は必要が無くなります(^^;)💦💦

そう簡単には見つけられず、捉える事は困難なんです。 一概に『コレ!』という事でもなく、一概に言えないし、リサーチするしかないんです。 リサーチして見つけ出すしかないんです。  説明も簡単には出来ません。

今回も長くなって来ましたので、その考え方は、 またまた、次回に書かせて頂きます。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。