【次にやる事はこうして決める!!】WEBマーケティング、WEB広告選びで重要な事

1979 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”です。

新しいコンテンツ探しで重要な事は?!

WEB関連のコンテンツやWEB予約機能、オリジナルアプリ等は多種多様になり、『何が良いの?』『良い媒体か、コンテンツないの?』と、お話し頂く事があります。 以前のポータルサイトや求人広告に関して言えば、確かに調子の善し悪しや、効果の有無に差もあって、お答えも出きました。

しかし、最近のWEB関連のコンテンツに関しては、ブログ、フェイスブック、LINE等のSNS系やアプリ、WEB予約をはじめ、『何を使うか?』よりも『何をするか?』の方が重要だと思います。
さらに細分化すると、今後の方針として『何をしていくか?』『どういう事を発信するのか?』を、先に決めた上で、その内容を広める、伝える為に最適なコンテンツは何かを考えた方が、より効果的だと思います。

コンテンツだけマネして使っても成果が出ない!

現状成功している人や会社を、参考、お手本にしたり、真似る事は必要だと思いますが、使っているコンテンツだけに目を向けると、成果が出ない事が非常に多いと思います。
例えば、評判の良いブログ機能を設置しても、記事投稿を続けないのであれば無意味です。
LINE@は、人気も評判も良いですし、利用に成功している方はいらっしゃいますが、導入しても、その後『何をするか』『どう使うか』が決まっていなければ、同じような効果は出ないと思います。

世間が求めていいる事、WEB上で多く検索されている事を狙う!

世間が求めていいる事、WEB上で多く検索されている事を狙う!

求めている事  ≧  やっていく事が最重要!

『人気があるから導入する』だけでは無く、『人気のコンテンツ』と、そのコンテンツで効果を出す為に、必要な事やる事を検討し、それを続ける事が可能か否かを判断する必要があると思います。 WEBマーケティング、ITにおいては、『何を使うか?』だけでは効果を得る事はできません。 それを使って、『何を、発信、インフォメーションするか?』『何が出来るのか?』『何を伝えたいか?』が重要ポイントになると思います。

マーケティング01

コンテンツ   <   やりたい事   <   求められてる事

何をするか?どう使うか?が重要ですが、では、何をしていくか?それは、世間が何を求めているか?このホームページに何を求めているか?が最重要になります。 何をするでも、ニーズや目的を果たせず、自己満足になっては意味がありません。 あくまでもビジネスである以上、『ニーズ』は絶対的です。 その事を踏まえ、独り善がりにならない様に、進めていきましょう。

あなたの知識や技術を必要としている人に!

WEB上で、どんな事が『検索』されているか? キーワードは何か?見ていきましょう。あなたの、専門知識や専門技術を必要としている人、教えて欲しい人は、必ずいるとお思います。 そんな人の目に止まり、役立ち、喜ばれ、頼られる、そんな内容を書いていけば、時間はかかりますが、あなたの『ファン』や『リピーター』が増えると思います。
koukokuwo

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。