『エキテン』正会員の効果と評判は? 口コミの影響は?『ヤラセってホント?!』


『エキテン』正会員の効果・評判と口コミの影響力、気になる部分を解明!!

(2018年8月24日更新 追記)

掲載店舗オーナー様へのご提案

現状のエキテンのルールに従って効果をアップさせる方法をご提案します。

先ず考え方として、『掲載料金安いし、口コミはすぐ消せるし、面倒な管理もしなくても良いし、他の店舗もやってないから別にやらなくていいや、とりあえず掲載しとこうかな』という考えは今すぐ無くして下さい。

その1 『口コミはすぐ消せる』けど、良い物ばかりでは逆に胡散臭いのでどうせヤラセを書くなら少々のマイナスコメントも入れておく。そしてしっかり謝罪、改善をする。

その2 『他の店舗もやって無いから自分もやらなくて良い』は止めて、他がやってないからこそやれば今より効果が上がる。

その3 『面倒な管理や更新もしなくていい』けれども、見ている人がそれでいいと思いますか? これも、他の店舗がやってないならなおさら、徹底的にやるべきです。店側の都合では無くて、利用者が喜ぶ事、うれしい事、望んでる事、探してる事をやって下さい。

それをしても集客が出来なければそれは、媒体側い原因があるかもしれません。 それもしないで効果がでないとか、他の店の口コミはヤラセだ!ズルい!とかいうのは、それは単なる怠慢です。

見回す限り、掲載店舗の努力感は見られず感じられませんでした。

ルールに従って、ルールの中で、モラルを持って集客しましょう!

手間をかけるか、コストをかけるか?その価値がサイトにあるか?と言われると、正直??????な感じです。

媒体元のデザインワンさん! 頑張って下さい!!

(2018年4月24日更新 追記)

現在も毎月多くの検索数とクリック数のある項目『エキテン』『エキテン 効果』に関して。エキテンに限らずステマやヤラセの口コミ、ヤラセに近い様なインフルエンサー広告等が増えています。

口コミやインフルエンサーの価値が下がる

折角の価値を目先の広告収入の為に下げ続けている気がします。勿体ない(^^;)💦💦 影響力のある人(インフルエンサー)が、商品開発に関わったり、商品評価をガチでやるなら良いと思いますが、そうでもない物でも、頼まれれば、お金を貰えばやるというスタンスでは価値も信用もガタ落ちです。

そもそも、若者の『Google』離れやググる離れも、胡散臭い広告が信じられないから起こった現象で、その若者たちが次に信じた先がインスタの投稿なんです。

インスタの投稿=信用できる口コミ そういうものでした。

通販関連の『レビュー』もそうですが『口コミ』の書き込める条件やルールは早急、且つ徹底的に見直しが必要だと思います。

『エキテン』もホットペッパービューティー、リクルートさんを見習って、口コミルールを徹底してみて下さい。

まず先に目を向けるべきは利用者です。※表向きは掲載店舗で良いですが(^^;) 利用者、エンドユーザーのアクセス数、利用者数、何より信用度を上げるまくって利用者がどんどん増えていけば、掲載店舗は条件が悪くても掲載してくれます。

『安いし、口コミはすぐ消せるし、面倒な管理も無いから掲載してもいいかな』

こんな感じの掲載サロンが増えても、ユーザーの人気は下がる一方です。だから、ホットペッパービューティーを見習って下さい。

(2017年10月3日更新 追記)

相変わらず、『エキテン』に関する事が書かれた記事は、PV数も高く検索ヒット数も高い状態です。 掲載の店舗や掲載検討中のオーナーさんも多く見られているようですが、意外だったのは『エンドユーザーさん』も、見ているという事。 噂を聞きつけてあれこれ調べたり、口コミや書込んだ事が消されて調べたりしているみたいです。

口コミの削除に関しても、絶対に消してくれないのも 困ったルールですが(^^;) 簡単に消すのも問題だと思います。 見ている側からすれば 口コミとしての価値は低いし たいして当てにならないと思ってしまいます。

だって、都合の悪い書込みは 簡単に消されちゃうし。

嘘でも本当でも 消して貰えないと、嘘や大袈裟を書かれたお店は大変迷惑します。 でも逆に嘘でも本当でも 簡単に消されると 見ている側からすれば サイトの価値も、口コミの価値も下がります。

全部を調べる訳にはいかないので、どちらが良いとは言えませんが、利用者が見下して、利用しなくなれば、そのサイトはいずれ消えるでしょう。 売り手として 営業としては 消してくれる方が 売り易いのは確かですが、

掲載するお店が あれこれ嫌がったり、面倒くさがったりしても、利用者が多ければ、サイトは続いていく筈です。

大人気、ホットペッパービューティーはそういうやり方で、ユーザー、利用者の 人気と信頼を第一に考えてやっています。 だからお金を払う掲載店舗は嫌がっても、やらざるを得ない状況です。

エキテンは、売り易さを優先した このルールで掲載店舗の評判は良いかもしれませんが、見ている人の価値や信頼を下げているこの状況を見直さないと、この先 厳しい事になってしまいます。

利用者、ユーザーの方にも、お店の方にも改めてお伝えします。

検索ワードに『詐欺』とかありますが、そういった事はありません。 やらせに関しては、完全否定はできない状況もありますが、悪質なものは無いと思います。 口コミを書く業者がいる事は聞いた事ありますが、エキテンの口コミにそれを使っても費用対効果を考えても、それはしないと思います。

良い事書いて有るのに 行ってみたら全然違った!! 騙された―! と、いう書込みはあるようですが(^^;)

正直な個人的見解としては、どんなサイトの口コミやレビューも、大なり小なりヤラセはあると個人的には思っています。 だから一つの何かを見て そのまま、間に受ける事はしません。

悪い書込みは比較的信用度が高い、良い書込みは半信半疑。 その位の気持で見た方が失敗は避けられると思っています。

全てが『嘘』ではありません。 でも全てが『真実』とも限らない状況というのが現状です。 だからこそ皆さんも十分に注意して 参考にしてみて下さい。

(2017年10月3日更新 追記)

人気記事

ホットペッパービューティー代理店営業マンアイザワが掲載前によくある質問よく聞かれる事についてお答えしていきます。因みにホットペッパービューティー掲載料金に関してサイトに表記する事は禁止されています。掲載料金に関しては先に住所かエリアを教えて頂ければお伝えするか、資料をお送りします。メールかDMでお知らせ下さい。
vol.01『指名数』『リピート率』の高い美容師を目指す!【人気スタイリスト】への道!
指名数!リピート率!売上げ! が高い 人気美容師!人気スタイリストへの道!【リピーターの多い人気店をプロデュースする男】という肩書きでやってます(´艸`*)www  なので皆さんに【人気美容師】【人気スタイリスト】になるべく試して欲しい事を順番に書いていきます。人気、支持、ファンを増やせばいいのです。その為のアイディアです。

この『広告ブログ』の中で『エキテン』関連の記事のPV数が、最近上昇しています。掲載を検討中なのか? 色々調べてる方が増えているようです。

そこで今回は、検索キーワードを元に、テキテンについて気になる部分を、僕が知る限りで、良くも悪くも(^^;) 正直にお伝えします。

最終的に掲載の、有り無しの判断して下さい。

もし掲載が決まりましたら、是非こちらからお申込み下さい(#^^#) 『特典』として『初期費用無料』『無料お試しプランアップ』が付きますので!!

エキテン

老舗の口コミサイト『エキテン』掲載はこちらから!

関連記事
エキテンの掲載を検討中の方へ。掲載すべきか否かの判断に必須の2つの事!
エキテンへの掲載をご検討中の方に 僕個人の見解です(#^^#) 掲載するか否かは、まずココを見ろ!!! について書いてます。  エキテン...
口コミサイト【エキテン】掲載を検討中の方も、すでに掲載中の方も、気になっている事!
『エキテン』の効果の事口コミの事気にしている事は何でしょう?掲載検討時に見るべき事と掲載するか否かの『決め手』についての見解です。ネット上で書かれてる事を調べ直しているのか?掲載する側としては気になりますよね。個人的な見解としては、掲載は『した方が良い』と思います。ただ、その前に『現状確認』『下調べ』が重要です。
『エキテン』のネット上での噂!『口コミ』のルールとその評判!調べてみたら!
無料、安いという理由なら『Googleマイビジネス』登録もオススメです。『Googleマイビジネス』の登録もぜひしてみて下さい。これから先かなり集客効果が見込めます。その理由はGooglemapです。そしてもう一つ場所での検索が多い場合です。例えば『エリア(場所)+業種』での検索が多い業種は今後『エリア(場所)』というキーワード以外に『近くの』『この近くで』という探し方が増えると言われているからです。エリア名、場所名がキーワードでは無くマップ機能との連動で検索されます。今後音声認識機能が増えていけばさらに重要になって来ると思われます。
老舗口コミサイト『エキテン』の話しを直接聞いて、掲載するか否か!?僕なりの見解です。
『エキテン(大手口コミサイト)』について、以前FBの広告で久々に見かけて、今どうなっているか?調べた所、思いの他ネット上で悪く言われていました。事実確認は取ってませんので、あくまで噂レベルです。そんな内容の記事を書きました。 ところが今回、

エキテン002

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店の【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

(2017年9月12日更新 追記)

最近、エキテンについて検索している人が増えている様なので、参考程度に僕の知る限りをお話ししますね。

検索ワードは『エキテン』+『効果』『評判』『正会員効果』『口コミ 削除』『口コミ 審査』

エキテンに関する、訪問者の『検索キーワード』は

  • 『エキテン 効果』
  • 『エキテン 評判』
  • 『エキテン正会員効果』
  • 『エキテン』
  • 『エキテン 口コミ 削除』
  • 『エキテン 口コミ 削除したい』
  • 『エキテン 口コミ 審査』
  • 『エキテンcm』
  • 『エキテン口コミ』

念の為、ネガティブワードも載せておきますね(^^;)

  • 『エキテン 口コミ やらせ』
  • 『エキテン 詐欺』

これで見る限り、無料と有料の掲載の効果の違い。 そもそもエキテンの効果、評判、口コミについてですね。 順番に簡単に解説しますね、

【追記】口コミについて調べている人が多い

口コミに関して調べている人が圧倒的に多い事は分かります。 簡潔に『エキテンの口コミ』に関して言うと

削除依頼は出来る➡消してくれる。(ほぼ100%)

エキテンの口コミ業者というのはあまり聞いた事はない。

但し、口コミを代行して書く業者は、存在するそうです。まだ、直接会ったり話した事はありませんが。 超大手ディーラーさんの美容オーナー向けのセミナーで説明会や営業をしているとお聞きしました。

しかも、月額数万円で、月に数件の口コミをアップするそうです。 これは『ホットペッパービューティー』の口コミ代行の事です。

エキテンに関しては、そこまで件数も無いしニーズも少ないし、価値もそこまで高くないので商売にならないのでしょう。 それにホットペッパービューティーに比べれば簡単に書く事ができてしまいます。

詐欺は一切ない!断言できます

因みに『詐欺』というワードも 幾つかありますが詐欺って事はありません。 掲載する側に対しても、見ている一般ユーザーにとっても、 騙されるようなことは一切ありません。 これは断言できます。

ただ、書いてる事が違った!とか、少々の大袈裟なコピー等を 嘘、詐欺まがいというなら、まあ、無きにしろかもしれませんが(^^;) すくなくとも、運営会社自体に詐欺行為は一切ないと思います。

エキテンの効果と評判について

正直すごくイイよといった事を、身近な方から聞いた事はありません(^^;) というか、現状、有料掲載している担当サロンさんはい無いんです。

無料では掲載していますが、地名や駅名で検索結果の上位に来ないエリアに関しては、掲載オススメとは言い難いです。

検索結果上位に表示なら効果は見込める

逆に、エリアの地名や駅名で、検索結果上位にエキテンが出て来るなら、効果は見込めますので、掲載を検討してみて下さい。

さらにサイト内でも、同エリア検索をして出て来る同業他社の件数をみて、有料か無料を判断します。 基本的に関東一都三県以外のエリアのサロンさんは効果が見込めると思います。

エキテンのサイト自体のアクセス数が高ければ、効果は十分に見込めます。 先ずは無料掲載で様子を伺いましょう。 その後見ている人が多いのであれば、有料プランを検討して下さい。

気になる『口コミ』削除は、心配無用!!

口コミは集客において大きな影響力を持ちますが、逆に悪い口コミは悪影響を及ぼします。 ホットペッパービューティーの口コミで痛い目に合ったサロンさんも多いでしょう。 とにかく、リクルートは消してくれませんからね(^^;)

それに関しては、掲載側からすると『心配ありません』 申請すれば、大体消してくれます。 ユーザー、サイト価値としては、如何なものかと思いますが、掲載側からすれば、安心材料です。 そこは心配無用です!

今ならお得な特典5万円分無料!

いま、有料掲載をお申込みすると5万円のお得な特典が有ります。詳しくは下記のリンクから確認して下さい。 気になる掲載料金、プランに関しても記載があります。

エキテン

老舗の口コミサイト『エキテン』掲載はこちらから!

ネット上の悪い噂について

口コミの削除の件もあって、色々言われてますね(^^;) 詳しくは分かりませんが、会社、サイト運営に関しては、問題ないと思います。

正直、元々僕は疑念を抱いていました。

でも、今は代理店として販売しています。 勿論掲載に価値があると思ったからです。 口コミ削除の件や、2チャンネルのスレッドの動きは、不透明な部分もありますが、集客の為に掲載する事に関しては、エリアと状況から、効果を判断すれば、良いサイトだ思ってます。

ヤラセとか、詐欺とか声も上がっていますが、少々大袈裟な気がします。 やらせは、やっている人がいるかもしれませんが、詐欺という事はないと思います。

やってる事(口コミの削除等)が、結果的に詐欺行為だという事かもしれませんが、そこは微妙なラインですね。

ネット情報の嘘、大袈裟は今始まった事ではありませんが、迷惑な時もありますね。 書かれた側も良い事ないし、見てる側も正しい情報が伝わらなくなってしまう。

広告では得られないリアルな情報を得る為の『口コミ』『レビュー』まで、お金で買えるようになってしまっては、本末転倒です。

ホットペッパービューティーもそうですが、掲載して集客したい筈のサロン側が 見ている人を遠ざけるような事をしたり、サイトの価値を下げ 見る人をがっかりさせていては、せっかくのサイトが台無しです。

あとは、ご自身でよく見てみて下さい。

良い事も悪い事も、現実的に書いています。 失敗しない為にも ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事
エキテンの掲載を検討中の方へ。掲載すべきか否かの判断に必須の2つの事!
エキテンへの掲載をご検討中の方に 僕個人の見解です(#^^#) 掲載するか否かは、まずココを見ろ!!! について書いてます。  エキテン...
口コミサイト【エキテン】掲載を検討中の方も、すでに掲載中の方も、気になっている事!
『エキテン』の効果の事口コミの事気にしている事は何でしょう?掲載検討時に見るべき事と掲載するか否かの『決め手』についての見解です。ネット上で書かれてる事を調べ直しているのか?掲載する側としては気になりますよね。個人的な見解としては、掲載は『した方が良い』と思います。ただ、その前に『現状確認』『下調べ』が重要です。

そもそもは、僕自身、だいぶ疑ってサイトを見ていました。 一番初めに書いた記事内容は、結構ひどく書いてます(^^;)

『エキテン』のネット上での噂!『口コミ』のルールとその評判!調べてみたら!
無料、安いという理由なら『Googleマイビジネス』登録もオススメです。『Googleマイビジネス』の登録もぜひしてみて下さい。これから先かなり集客効果が見込めます。その理由はGooglemapです。そしてもう一つ場所での検索が多い場合です。例えば『エリア(場所)+業種』での検索が多い業種は今後『エリア(場所)』というキーワード以外に『近くの』『この近くで』という探し方が増えると言われているからです。エリア名、場所名がキーワードでは無くマップ機能との連動で検索されます。今後音声認識機能が増えていけばさらに重要になって来ると思われます。

詳しくは、こちらからどうぞ⇩⇩


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)